MENU

リビングの松永さんネタバレあらすじ1話から最終回まで!原作・相関図・ロケ地まとめ

『リビングの松永さん』は、岩下慶子の人気漫画を原作とした、心温まるラブコメディドラマです。

主演には、中島健人(Sexy Zone)と高橋ひかるを迎え、年の差カップルのほろ苦くも甘い恋愛物語が描かれます。

シェアハウスを舞台に、個性豊かな住人たちとの交流を通じて、人と人とのつながりの大切さや、成長の過程を丁寧に描き出します。このドラマは、2024年1月よりカンテレ・フジテレビ系で放送開始され、恋愛偏差値3のピュアな女子高生とぶっきらぼうながらも世話好きなアラサーグラフィックデザイナーの微笑ましい関係性が、視聴者の心をキュンとさせること間違いなしです。

目次
スポーサーリンク

リビングの松永さんドラマ概要・あらすじ・見どころ

『リビングの松永さん』は、岩下慶子による同名の人気漫画を原作としたラブコメディドラマです。

中島健人(Sexy Zone)がアラサーグラフィックデザイナーの松永純を、高橋ひかるが恋愛偏差値3のピュアな女子高生・園田美己を演じます。

二人がシェアハウスでの共同生活を通じて、徐々にお互いを理解し、成長していく過程が描かれます。見どころは、年の差を超えた純粋な恋愛模様と、共同生活ならではの温かみある人間関係の描写です。

スポーサーリンク

リビングの松永さん1話ネタバレ(2024年1月9日(火))

2024年1月9日(火)夜11時に放送開始の『リビングの松永さん』では、転校を避けたいと願う女子高生が偶然訪れたシェアハウスでの新生活がスタートします。このシェアハウスでは、堅実な性格のグラフィックデザイナー、松永純(中島健人)と、純粋で少し不器用な女子高生、園田美己(高橋ひかる)がルームメイトとなります。

松永純は、29歳で仕事には長けていますが、正義感が強く曲がったことを嫌う性格です。彼はバーテンダーの鈴木健太郎(向井康二)、ネイリストの大貫朝子(黒川智花)、カレー屋でアルバイトをする服部あかね(大久保桜子)と共に、一つ屋根の下で生活しています。 ある日、このシェアハウスのオーナーである河北雅彦(山口森広)の姪、高校2年生の園田美己が「私をここで住ませてください!」と頼みに来ます。

美己は両親が和歌山へ引っ越すことになりましたが、親友と離れたくないため、卒業までの一年間を叔父の家で過ごし、現在の学校に通い続けたいと考えていました。その日はたまたま、大学生の北条凌(藤原大祐)もシェアハウスの内見に来ていましたが、契約には至らず、結果的に美己が空き部屋に住むことになります。

美己が引っ越してきた日、海外滞在中の雅彦からの依頼で、松永がシェアハウスのルールを説明し、美己の新生活のサポートを始めます。

しかし、家に戻ると美己の母、朋子(映美くらら)が現れます。朋子は雅彦が海外に行ってしまったため、未成年の娘を見知らぬ大人たちと暮らすシェアハウスに残すわけにはいかず、美己を連れて帰ろうとします。 美己の母からの電話を受けた美己はショックを受けて帰宅せず、心配した松永は美己を探しに夜の街へと急ぎます。

スポーサーリンク

リビングの松永さん2話ネタバレ(2024年1月16日(火))

2024年1月16日(火)夜11時の放送では、新たにシェアハウスの一員となった美己(高橋ひかる)が、家出をしてしまう騒動が発生します。原因は、昭和時代を彷彿とさせるような厳格な“門限5時半”ルールを設けた松永(中島健人)にあると噂されています。

シェアハウスのオーナーであり美己の叔父である雅彦(山口森広)が海外へと旅立つ日に、美己の歓迎会が催されます。その場で松永は、美己に向けた特別な規則を発表します。厳しい門限の設定、節約を促す無駄遣い禁止、健康的な生活を強いる早寝早起きなど、まるで厳格な昭和の家長のようなルールに、他のシェアハウスメンバーからは不満の声が上がります。しかし、美己の保護者役を自負する松永は、彼女の安全を守るためと強い決意を示し、美己もやむなくこれを受け入れます。

その夜、松永は自身がデザインを手がける学園ラブストーリーの小説の装丁について、10代の美己の意見を求めます。松永が提示した2つのデザイン案に対し、美己から返ってきた意外な回答に、松永は驚きを隠せません。

翌日、松永が仕事から戻ると、設けた門限を過ぎても美己の帰宅が確認できません。夜8時を過ぎても彼女からの連絡はなく、シェアハウスの他のメンバーはそれほど心配していない中、松永の不安は募る一方です。他の住人からは、若い女子高生に厳しすぎるルールを設けた松永が原因だと指摘され、松永は美己を探し始めます。やがて、彼は駅前で落ち込んだ様子の美己を見つけ出します。

スポーサーリンク

リビングの松永さん3話ネタバレ(2024年1月23日(火))

2024年1月23日(火)夜11時の放送では、グランピングでのサプライズイベントが恋愛ドラマの新章を切り開きます。歓迎会の主役である新入居者、凌(藤原大祐)のためのパーティーが、予想外の展開に。結果、松永(中島健人)と美己(高橋ひかる)が二人きりで夜を過ごすことになります。

以前にシェアハウスを誤って訪れたことがある北条凌が新たに入居することになり、松永と健太郎(向井康二)は彼の歓迎会を企画します。しかし、パーティーの中心になることを苦手とする凌の反応はいまひとつ。それにも関わらず、松永は歓迎会を強行すると宣言し、さらにはグランピングでの宿泊を急遽提案します。

準備のため、美己と松永が先にグランピング地へと出発し、2人だけの時間を過ごすことになります。松永からスマホのストラップをプレゼントされて以来、彼に意識を向けるようになった美己は、この予期せぬデートのような状況に心ときめかせます。

やがて、2人はそれぞれ歓迎会の準備を終え、他のメンバーと凌の到着を待ちますが、美己は次第に緊張を高めていきます。その時、健太郎から「予期せぬトラブルが発生した」との連絡が入ります。どうやら、凌を連れてくる計画が狂ってしまったようです。これは、意味するところ、松永と美己が二人だけでテントに泊まるということになります。この突然の展開に、美己の緊張は最高潮に達し、2人の関係に新たな動きが見え始めます。

スポーサーリンク

リビングの松永さん4話ネタバレ(2024年1月30日(火))

第4話「リビングの松永さん」は2024年1月30日の火曜日、夜11時に放送され、心ときめく展開が繰り広げられます。美己(演じる高橋ひかる)が、ひそかに想いを寄せる松永(演じる中島健人)と同じ屋根の下で過ごしながらも、自分の恋心に気づき、それをどう伝えたら良いか友人たちと相談する話です。

美己は自身の感情が真の“恋”であることに目覚めますが、同居する松永との適切な距離感を見つけることに苦慮します。この悩みを親友のマホ(演じる志田こはく)とりっちゃん(演じる臼井萌音)に打ち明けると、りっちゃんがシェアハウスの男性メンバーと合コンを開くことを提案します。特に、マホが関心を寄せる医大生の凌(演じる藤原大祐)を巻き込む形で計画は進められます。

しかし、美己が松永へ合コンの話をする機会を失い、結果として、合コンは凌の医大生友達と行われることに。松永は当初、保護者のような立場から反対しますが、最終的には健太郎(演じる向井康二)や朝子(演じる黒川智花)の説得により、条件付きで承諾します。

合コン当日、松永は美己の安否が気になって落ち着かず、健太郎の提案で二人で合コン現場へ向かうことに。一方、美己も松永からの連絡を期待しつつ、合コンに参加していました。カラオケでの盛り上がりに心ここにあらずの美己は、店を出た瞬間、意外な形で松永と健太郎と対面し、その場に衝撃を受けます。

リビングの松永さん5話ネタバレ(2024年2月6日(火))

「リビングの松永さん」の第5話は2024年2月6日の火曜日、夜11時に放送されます。このエピソードでは、松永(演じる中島健人)の誕生日に向けて、美己(演じる高橋ひかる)が秘密裏にアルバイトを始め、特別なプレゼントを用意しようと奮闘します。しかし、美己の計画は松永の意外な気付きにより複雑な展開を迎えます。

松永の誕生日を控え、シェアハウスの仲間たちはサプライズで彼を祝おうと準備を進めています。プレゼントを交換することを知った美己は、松永への感謝の気持ちを込めたギフトを贈りたいと決心。しかし、予算の都合上、アルバイトを始めることになります。

そこで、カフェでアルバイトをしている凌(演じる藤原大祐)の紹介で、美己も隣駅のカフェで働き始めます。美己は松永に反対されることを恐れてアルバイトを秘密にしていましたが、松永が編集者の三枝(演じるファーストサマーウイカ)と共にカフェを訪れたことで、美己は突然のピンチに陥ります。

凌の機転によってその場を切り抜けるものの、美己と凌だけがバレていないと思い込んでいました。実は、松永は美己がアルバイトをしていることを既に察しており、彼女が勉強をしていると言っていたのにカフェで働いていた理由に疑問を抱いていました。

美己が嘘をついたことと、彼女と凌が交際している可能性に松永は動揺します。この状況を心配した別のシェアハウス住人、健太郎(演じる向井康二)は、松永に対して、見守ることの大切さを説きます。

その夜、シェアハウスに帰った松永の前には、家をじっと見つめる不審な人影が現れ、物語はさらなる謎を深めます。

リビングの松永さん6話ネタバレ(2024年2月13日(火))

2024年2月13日の夜11時に放送される「リビングの松永さん」第6話は、バレンタインデーが迫る中で、美己(演:高橋ひかる)が松永(演:中島健人)への手作りチョコを渡す決心をするエピソードです。しかし、美己は意外な形で松永の過去の恋愛事情を知ってしまい、心を乱されます。

美己が密かに凌(演:藤原大祐)と同じアルバイトをしていることが松永にバレ、松永は美己と凌が交際していると誤解。この誤解を解くために、美己は本音を漏らしそうになるものの、凌の機転で何とか状況を収拾します。松永も、自分の勘違いを認識し、安堵します。

バレンタインデーに向けてチョコレートを準備していた美己は、たまたま松永が以前シェアハウスで交際していた人物との関係を耳にします。シェアハウスでは、恋人ができた場合、一方が退去するというルールがあり、松永の元恋人はアメリカへと旅立ったものの、現在は日本に戻っているとのこと。この情報に、美己は大きな不安を感じます。

その頃、学校で元気がない美己に、新しく赴任したばかりの臨時担任・小林夏未(演:若月佑美)が声をかけ、励ますシーンが描かれます。夏未は美己に、恋に対して前向きな姿勢を促し、自分の感情に正直になることの大切さを説きます。

また、美己の母・朋子(演:映美くらら)が三者面談のため急遽和歌山から上京し、シェアハウスに滞在することになります。松永が美己の部屋の片付けを手伝う中、バレンタインチョコを作った際の材料や包装紙が散乱している場面に遭遇し、物語は新たな展開を迎えます。

リビングの松永さん登場人物・キャスト・相関図

松永純(中島健人)

ぶっきらぼうだが世話好きなグラフィックデザイナー。シェアハウスの中心人物で、美己に対しては特別な感情を抱くようになる。

園田美己(高橋ひかる)

一生懸命でピュアな女子高生。恋愛に不慣れだが、松永との出会いを通じて成長していく。

リビングの松永さん原作者・脚本・監督

原作:岩下慶子

『リビングの松永さん』の作者。人間関係の細やかな描写と心温まるストーリーで読者を魅了する。

脚本:田辺茂範

ドラマの脚本を手掛ける。原作の魅力を生かしつつ、テレビドラマならではの要素を加える。

監督:金井純一、日暮謙、松川嵩史

三人の監督がそれぞれの視点から物語を映像化。各々のエピソードに深みを与えている。

リビングの松永さん放送日・放送局・再放送・見逃し配信

『リビングの松永さん』は、2024年1月からカンテレ・フジテレビ系で放送開始。再放送や見逃し配信の詳細は、放送局の公式サイトで確認してください。

リビングの松永さんロケ地

ドラマのロケ地には、都内のシェアハウスや、主要キャラクターが頻繁に訪れるカフェ、公園など、日常感溢れる場所が選ばれています。これらの場所は、物語にリアリティと温かみを加える重要な要素となっています。

リビングの松永さん感想・評価・口コミ

『リビングの松永さん』は、視聴者から高い評価を受けています。特に、登場人物たちの成長や変化を丁寧に描いたストーリー展開と、役者たちの熱演が評価のポイントです。共感を呼ぶテーマと心温まるエピソードは、多くの人にとっての話題作となっています。

このドラマは、年の差カップルの恋愛模様だけでなく、シェアハウスでの生活を通じて築かれる人間関係の深さにも注目です。キャストの演技力と、原作の持つ繊細な感情の描写が見事に融合した作品として、視聴者を魅了し続けています。

スポーサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次