『ハヤブサ消防団』は、池井戸潤による日本の小説で、連載は『小説すばる』(集英社)誌にて2021年6月号から2022年5月号まで行われました人気作です。単行本は2022年9月5日に同社から発売されました[5]。
『ハヤブサ消防団』は、2022年12月にテレビドラマ化されることが発表され、2023年7月からはテレビ朝日系列で放送されています。
ハヤブサ消防団つまらない?
『ハヤブサ消防団』の物語は、ミステリー作家の三馬太郎が八百万町ハヤブサ地区にある亡父の生家を訪れて移住し、地域の消防団に参加することから始まります。太郎は自身の著作活動と平行しながら、地域社会での新しい生活を始め、消防団員としての活動に従事します。
物語は、消防団の活動や地域の人々との交流、そして連続放火事件の発生とその背後に隠された謎を描きつつ、太郎が真相に迫っていく姿勢を中心に展開されます。消防団の活動や事件解決のプロセスを通じて、地域コミュニティの絆や個々の成長が描かれています。
『ハヤブサ消防団』は、話題作にも関わらず、「ハヤブサ消防団つまらない」といった書き込みがあるようです。
ここでは、ハヤブサ消防団は本当につまらないのか?
- ハヤブサ消防団はつまらないは本当に口コミ、評判はあるのか?
- ハヤブサ消防団はつまらないと感じる理由と原因は?
- ハヤブサ消防団はつまらないので見る価値はないのか?
など「ハヤブサ消防団つまらない」真相について解説致します。
ハヤブサ消防団つまらない口コミ・評判は?
ハヤブサ消防団がつまらないと口コミしている人をTwitterで検索してみました。
Twitterにて「ハヤブサ消防団 つまらない」「ハヤブサ消防団 面白くない」と検索すると、このようなツイートがありました。
ナイス 【ハヤブサ消防団/池井戸 潤】ある小説家が都会を離れ田舎生活の中で起きる出来事の話。あまり池井戸さんの小説のイメージとは異なる。前半、ダラダラと面白くない話が長い。TVドラマ向けかも、そ… → https://t.co/rUe6h9v2D1 #bookmeter
— 猫田猫三 timão #sougofollow #followmeJP (@brat0528) March 13, 2023
ハヤブサ消防団、毎回次で面白くなるのかなって期待して見てるけど今の所つまらない
— 1.5みりメートル (@7tsu_3ri) August 3, 2023
貯めてたCODE全部見た!
ハヤブサ消防団もシッコウも見た!ばらかもんはもともと見てる!
さほど面白くない(ズバッ)からいちいち言ってなかったけどノッキン何とかもギフテッドも見た!
後は字幕だらけでながら見できなさそうな日9と見たらどんよりしそうな最高の教師か。。。— あかね🗝️さとしを待ちながら🎣 (@3104soslove) August 17, 2023
「ハヤブサ消防団」あんまり面白くないな…。テレ朝系のドラマってなぜかいつも途中で見るのやめちゃうんだよな。
— モフ子 (@mofuko960201) August 10, 2023
ハヤブサ消防団がつまらないと検索してみると、たしかにハヤブサ消防団つまらないとツイートしているひとはいました。
ハヤブサ消防団つまらない理由は?
ハヤブサ消防団がつまらない理由をみると、とくにつまらない理由はかかれていませんでした。想像するに、ハヤブサ消防団はおもに展開が面白くないといった感じの投稿が多い気がしました
また、一方でこのようなツイートありました。
ハヤブサ消防団、原作は池井戸作品の中ではつまらない方だったけど、ドラマ版は役者が揃ってて見どころある。おもろい。
— オレはエッチをガマンできない (@UNI_CORN_GAME) August 5, 2023
ハヤブサ消防団は、池井戸潤による小説ですが、原作がつまらないといった書き込みもあるようでした。
コメント