「ブラックファミリア」は、2023年10月期のドラマで、漫画原作の作品が多い中で、オリジナルストーリーで制作された作品です。この物語は、娘の死の真相を暴くために、一家総出で異なる人物に成りすまし、復讐を遂げていくストーリーが展開されます。
興味深いことに、この作品は「ブラックリベンジ」(2017年10月期)と「ブラックスキャンダル」(2018年10月期)に続く、”ブラック”シリーズの第3弾として制作されたものです。これらの作品に共通するテーマや要素が、新たなドラマでどのように表現されるのか、期待が高まります。
キャストの相関図などの詳細情報は、別の記事で詳しく紹介されています。1はこちらの記事でご確認いただけます。
ブラックファミリア原作と脚本
2023年10月期のドラマ『ブラックファミリア』は、漫画原作ではなく、完全なオリジナルストーリーとして制作されました。脚本は佐藤友治、城定秀夫、富安美尋の3人が担当します。
ブラックファミリアキャスト
平山祐介:早乙女秋生
塩野瑛久:早乙女倫太郎
星乃夢奈:新堂梨里杏
板谷由夏:新堂一葉
カトウシンスケ:高瀬卓郎
ブラックファミリア相関図
キャストの関係を示す相関図は別の記事で詳しく紹介されています。
ブラックファミリアあらすじ
物語の始まりは、早乙女ホールディングス代表代表取締役社長・早乙女秋生のホームパーティーの流出映像にあります。この映像には、早乙女秋生の長男で衆議院議員の早乙女倫太郎の泥酔した姿が映され、事件が発展します。一方、新堂家では女優を目指す次女・梨里杏のデビューが祝われるはずでしたが、梨里杏がレストランに現れず、異変が始まります。梨里杏の死の真相を探るため、新堂家の家族は誹謗中傷に立ち向かい、真実を暴こうと決意します。週刊誌の記事と暴露系配信者の行動が、新堂家と早乙女家の因縁を浮き彫りにし、復讐の物語が展開します。
ブラックファミリアについての情報が網羅的に紹介されており、原作、脚本、キャスト、相関図、そしてあらすじと内容が明確に説明されています。
ブラックファミリアロケ地
- ハウススタジオのレイノルズハウス
- 早乙女家が住む豪邸
- 住所:茨城県小美玉市張星584−2
- 最寄り駅:羽鳥駅(JR常磐線)
- コナコートスタジオ
- 新堂家の住む一軒家
- 住所:千葉県市川市湊新田2丁目7
- 最寄り駅:行徳駅(東京メトロ東西線)
第1話で特定できたロケ地は以下の通りです:
- HYPERMIX
- 早乙女倫太郎の選挙事務所
- 住所:東京都江東区門前仲町1丁目13−12
- 最寄り駅:門前仲町駅(東京メトロ東西線/都営大江戸線)
- 旧足利西高校
- 朝比奈女子高校
- 住所:栃木県足利市大前町103−11
- 最寄り駅:山前駅(JR両毛線)
- R for D
- 沙奈がバッグのプレゼントを買ったお店
- 住所:東京都目黒区駒場1丁目4−5日興パレス駒場B1F
- 最寄り駅:神泉駅(京王井の頭線)
- アルティファータ代々木店
- 航輔が働いていた美容院
- 住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1 M.YAMANO TOWER 1F
- 最寄り駅:南新宿駅(小田急線)
- 千丑茶屋
- 新堂家が食事会をするはずだったレストラン
- 住所:東京都国立市谷保7181
- 最寄り駅:谷保駅(JR南武線)
- 山野美容専門学校
- サルベージチャンネルの撮影場所
- 住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1
- 最寄り駅:南新宿駅(小田急線)
- 道玄坂1丁目の道
- 一葉が人にぶつかりながら歩いた道
- 住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目20
- 最寄り駅:渋谷駅(JR山手線など)
- Coffee House スカーレット
- 一葉と芹沢が話した喫茶店
- 住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目17−8 三井ビル
- 最寄り駅:渋谷駅(JR山手線など)
- 春海橋公園
- 梨里杏が子供の頃にシャボン玉をした公園
- 住所:東京都江東区豊洲2丁目3
- 最寄り駅:豊洲駅(ゆりかもめ/東京メトロ有楽町線)
- 日本テレビタワー
- 早乙女ホールディングスの社長室
- 住所:東京都港区東新橋1丁目6−1
- 最寄り駅:汐留駅(ゆりかもめ/都営大江戸線)
- 武蔵国分寺公園
- 一葉が泰造のお願いを了承した場所
- 住所:東京都国分寺市泉町2丁目1−1
- 最寄り駅:西国分寺駅(JR中央線/JR武蔵野線)
これらのロケ地情報は、ドラマの各エピソードの撮影場所に関するものです。新たな情報が得られ次第、情報を更新いたします。どうぞお役立てください。
コメント